ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

サバの南蛮漬け弁当

f:id:ohagi88:20200708081731j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん ・ごま塩、梅干し

 ・ネギ入り玉子焼き、のり

おかずの段

 ・サバの南蛮漬け

 ・鶏胸肉のピカタ

 ・焼きししとう、トマト

 

サバが安かったので、昔おばあちゃんがよく作ってくれたサバの治部煮を作ろうと思いたった。だが、サバを揚げながら徐々に脱線していく。乾燥タケノコがいつまで経っても中途半端にしか戻らず、この際一緒に煮込んでまえと投入したり、残っていた甘酢を消費してまえ!と鍋に入れてしまったり。結局のところ目指すとこを見失ってしまった。最終的に美味しくまとまってくれたのでヨシとする。鶏胸肉のピカタ、、粉チーズがなくとろけるチーズを細かくちぎって絡ませて、ほら香ばしく焦げた。

f:id:ohagi88:20200708085243j:plain

母が送ってくれたスライスチーズ。普通のチーズを装うが、、味はチーズ。パンに乗っけて焼くと半分透ける(意味分からんね)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村