ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

青椒肉絲弁当

f:id:ohagi88:20200707081126j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・焼きタラコ ・新生姜の甘酢漬け

おかずの段

 ・青椒肉絲

 ・魚肉ソーセージと白茄子の天ぷら(カレー味)

 ・ゆで卵、トマト

 

農家さんから以前、ピーマン・ししとう・唐辛子の3種類の苗を貰った。ただし、どれがどれかは分からない。唐辛子と一緒に植えると他も辛くなると思い、バラバラに植えた。1本は枯れて残り2本は実を付けた。ししとうと唐辛子だ。ピーマン代わりにししとう青椒肉絲にしようと今朝もぎ取り、細切りに・・・痛い!目が目が!こ・これは…イヤまさか、どうみてもししとうだ。ここは気付かなかったことにしてフライパンで炒める。ゔーっ、喉が!鼻が!焼けるー!!こ・これは間違いない、ヤバいやつやん…でも今さら変更は出来ない。気付かなかったことにしようと思ったが、何も知らず口にすると脳天がやられると思い伝えておく。「去年作った唐辛子は全く辛くなかったのにね、ししとうが辛いなんて(笑)」確かに、丸かじりしても腹が立つくらい辛くなかった去年の唐辛子。今年はこのししとうの様に刺激的になってくれるかしら?そもそも辛いししとう、本当はししとうではないのかしら?なんだかよく分からないわ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村