ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

今日もトンカツ弁当

f:id:ohagi88:20200626085914j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、のり、梅干し

 ・ゆで卵

おかずの段

 ・とんかつ

 ・カブとハムのオリーブオイル炒め

 ・ピーマンの甘味噌炒め

 ・トマト

夏野菜が採れ始め収穫量が各家庭のキャパを超えると近所を渡り歩く野菜達。隣近所を通り越し娘の同級生の普段関わりのない祖父母が作った野菜まで届き始めた昨今。さて…どうしたものだ。キュウリは今年はガッチリ塩漬けして長期保存を目指す。あとで柴漬けや奈良漬け的なものに変換予定。レタス1個にサンチュ大株3ヶなど、もう冷蔵庫にも入らない。私の畑にも収穫を待っているレタス(ベビーリーフが巨大化)がぎっちり植わっているのだが…欲しい野菜トマトや茄子は誰もくれない。トマトは毎年失敗するからいつでもウエルカムなんだけどなぁ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村