ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉のカレー唐揚げ弁当

f:id:ohagi88:20200625090736j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、梅干し

 ・ウインナー

おかずの段

 ・鶏胸肉のカレー唐揚げ

 ・大葉巻き肉団子

 ・竹輪とピーマン茄子の味噌炒め

 ・ゆで卵、トマト

冷蔵庫に常備してある塩麹に漬けこまれた鶏胸肉。それにカレー粉・醤油とにんにく少々を揉み込んで片栗粉つけて揚げて。友人のお父上が家庭菜園規模ではない家庭菜園をなさってて…大量のピーマンをまた頂いた。先日はピーマンの肉詰め、今回はどうしよう?子どもはやっぱり「ピーマン苦くてニガテ〜」と残しはしなかったが、本当は食べたくない宣言をしてきた。あ!青椒肉絲がいいかも〜。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

母から冷蔵で届いた荷物に入っていた。子ども達が大好きな”ますの寿し”

f:id:ohagi88:20200625092610j:plain

子ども達が歓声をあげて喜び、冷蔵庫にしまう。夜に食べるのを楽しみにしている。夕飯時に取り出すと・・・ん?軽い、、ん?せ・せんべい??思いっきり騙されてる!!騙すつもりはないんだろうが騙され落胆する子ども達。そして夕飯を焦る私。

さっそく母にクレーム。母、大爆笑!!近々ホンモノのます寿しを送ってもらう約束をする。冷蔵、何を冷蔵するのにお金をかけて冷蔵で荷物を送って来た!?

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村