ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

カレー味の胸肉の唐揚げ弁当とビーツ

f:id:ohagi88:20200519083438j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、塩昆布、梅干し

おかずの段

 ・鶏胸肉の唐揚げ(カレー味)

 ・たまご焼き(玉ねぎの葉入り)

 ・ミニハンバーグ

 ・ナルコユリの塩コショウ炒め

 ・トマト

鶏胸肉は小分けし、砂糖・塩・ニンニクを揉み込んで冷凍してある。解凍し醤油と隠し味にカレー粉でスパイシーさを追加しようと思ったら手がすべった。完全カレー味になった。新潟はカレー味の唐揚げが有名なので(食べたことはないが)おいしいに違いない。

f:id:ohagi88:20200519085806j:plain

産直でビーツが売っていた。お皿に入っている小さいのは秋に畑で採れたもの。茹でて皮むいて冷凍してある。自分が作ったもの以外で初めてビーツを見て驚いた。この大きさの差よ!私のはラディッシュサイズ。購入したものは大きな蕪サイズ。ビーツってこんなに大きくなるのね、そら私のは小さすぎるとは思っていたさ、だがしかし(笑)味も違うのかしら??今の時期ボルシチって訳にもいかないし、ピクルスも食べない…けど気になるビーツの味。千葉産の大きなレモンを頂いたのでビーツのジャムかピューレにしてみようかしら、どうかしら。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村