ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ナルコユリの牛肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20200518082313j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ふりかけ、塩昆布、梅干し

おかずの段

 ・ナルコユリの牛肉巻き

 ・竹輪とネギ坊主の天ぷら

 ・ハム焼き、ゆで卵

 ・ワラビのピリ辛炒め

 

”山のアスパラ”よ、と戴いたナルコユリ山のアスパラと言えばシオデ。これなら自分でも採るし今年も採って頂いた。ナルコユリはというと初めて実物を見たし食べた。茹でて肉に巻き巻きしたが断面の見た目、食感も市場に出ているアスパラとなんら変わりはない。高級食材ということで味はナルコユリ様々っちゅうことで。

ネギ坊主の天ぷら。畑の玉ねぎにネギ坊主が出現。美味しいという話を聞き、では是非食べてみないと!と思ったが、玉ねぎのネギ坊主は1個しか見つからず、、数年放置されている青ネギのネギ坊主を採って揚げて。ぜんぶ弁当に入れたので味は分からず・・

 

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

f:id:ohagi88:20200518085353j:plain

我が家がどうやら縄張りにあるノラちゃん。「おいで〜」と指を差し出したらテシテシされた。この感じ、我が家のぴーちゃんに似ている・・・もしや親か兄弟か!?ここ3日ほど顔を出さない。また来て欲しいなぁ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村