ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉のハーブマヨ焼き弁当、ボルシチと焼きたてパン

f:id:ohagi88:20200326083220j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、つぼ漬け

 

おかずの段

 ・きんぴらの肉巻き

 ・鶏胸肉のハーブマヨ焼き

 ・トマトとウインナーのフッジリパスタ

 ・ゆで卵

 ・摘み菜のおひたし

 

鶏胸肉は塩・砂糖を揉み込んで冷凍してあった物を解凍し、ハーブソルト・マヨを更に揉み込み小麦粉はたいてオリーブオイルで炒めて。フッジリは昨夜のスープのお供に茹でて残ってたもの。野菜とウインナーとトマトソースで和えて。きんぴらは作り置きで大量に作ったけど、なんだかもう気分じゃないのよね〜、という感じなので豚肩ロースで巻いて甘辛く味付けしたらすっごい茶色。

 

<お子様ブランチ>

f:id:ohagi88:20200326092100j:plain

ボルシチ ・パン ・バナナ ・牛乳

 

春の畑の準備がそろそろ始まる。昨秋に植えて大きくならずに放置されていたビーツ。抜いてみると”食べて〜”と声がした。よしよしボルシチにしよう。

一晩置くとビーツから砂糖のような甘みが滲み出す。今朝はウインナーを追加し塩分と旨味を調整。ホームベーカリー任せだが早朝からパンを仕込む。時間ギリギリ発酵足らずだが致し方ない。ロシア人気分で”Приятного аппетита!”

 

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


プレーンとレーズンの何の変哲もない丸パン

f:id:ohagi88:20200326093759j:plain


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村