ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

たまご丼とハンバーグ弁当、おはようワッフル

f:id:ohagi88:20200325085912j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・たらこふりかけ、紅生姜

 ・焼きたまご(青ネギ入り)

 

おかずの段

 ・ハンバーグ(カリカリチーズ添え)

 ・白身魚フライ

 ・蓮根の塩炒め(青のり)

 ・ブロッコリ、紫キャベツラペ

 

ハンバーグに添えたチーズ。とろけるチーズをフライパンで中途半端にカリカリに焼いた。何故こんな物を添えようと思ったのか、、自分でも分からない。チーズはハンバーグに乗せてとろけさせた方がやっぱり良いのではないか。

 

<おはようワッフル>

f:id:ohagi88:20200325090258j:plain

・甘くないワッフル

・ハム、たまご、きゅうり、トマト

ブロッコリーのポタージュ

 

今朝はどうしてもパンが食べたくなった。でもパンの買い置きがない。だからといって1からパンを仕込む訳にもいかない。あぁぁパンが食べたい・・

甘くない食事ワッフルならこの欲望を満たしてくれるかもしれない。1回3分で焼けるしね。ヨーグルトを入れて軽い食感のワッフルが焼けた。真四角に焼く事の難しさよ、、生地が少なけりゃ虫食い状態だわ多ければ生地が溢れ出て生焼けになる。なんだよ難しいじゃねーか。(ワッフルメーカー使用2回目の初心者)

おはようワッフル!美味しかったよワッフル!

でも、やっぱりパンには敵わなかったわ、、

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村