ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚の生姜焼き弁当

f:id:ohagi88:20200207081906j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・梅干し

 ・卵焼き(法蓮草入り)

 

おかずの段

 ・豚の生姜焼き(長芋も一緒に)

 ・せせり肉のスパイス焼き

 ・紫キャベツのラペ、ブロッコリー

 

せせり肉のスパイス焼き

鶏のせせり肉にケイジャンスパイス・塩こしょう・マヨ・醤油を揉み込み片栗粉を付けて揚げ焼き。

 

卵焼き

たまご屋さんの移動販売が来てくれるので、毎週たまごを4パック買う。そうすると4個おまけが付いてくるので毎週44個のたまごを消費する(ほぼニックが)足りなくなることはほぼないが、今週はオムライスにケーキを作ったりと44個では足りなくて、スーパーで久しぶりに卵を買った、安売りしてたの。あら、まぁ黄身の色が薄い!昔もらった高級”レモンたまご”(黄身がレモン色)のよう。レモンたまごの時も思ったけど、黄身は濃い方が美味しそうで栄養がありそうと思う、昭和のおんな。

 

凍結

今日も続くよ凍結が。昨日はあちこち行かねばならず車を運転する。有り得ない程の車間をあけて恐る恐る運転。県道は凍結して真っ白。前のトラックのブレーキランプが光るのを見てブレーキを踏むもブレーキが全く効かず空回り。これはマズい!けっこう冷静な気持ちで効かないブレーキと奮闘する。ギリギリトラックのわずか後ろで止まる事ができたけど、20mくらい滑ってた事になるかな。あーバカみたいな車間とっといて良かった。やっぱり来期はスタッドレス交換だわ。くわばらくわばら

いでよ、太陽!

今日は昼から農家のお手伝い

太陽があるとハウスの中、天国なのよね〜

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村