ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉だんご弁当

f:id:ohagi88:20200206080833j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・焼き鮭   ・きゃらぶき

 

おかずの段

 ・肉だんご

 ・煮豚、もやし、法蓮草の中華和え

 ・白身魚フライ

 ・ゆで卵 

 ・ブロッコリー

 

肉だんご

夕飯が肉だんごと白菜と春雨のスープだったので、もれなく肉ダネを取り分け丸めて片栗粉をまぶし揚げて、醤油・ケチャップ・砂糖を煮絡めて。

 

煮豚、もやし、法蓮草の中華和え

煮豚の残り、というと聞こえが悪いので作り置きと言い換え

いつもの倍量の約1キロの豚肉を仕込んだのでさすがに1日では食べ切れず。でもこれで終了めでたし

 

寒気

今シーズン1番の寒気ですって。

ほんと冷え込み方が半端ない。思ったより積雪はなかったけど完全に凍結してる。やばいわね。私の運転技術で乗り越えられるか本当に不安でいっぱい。今日に限ってあっち行ってこっち行ってしなきゃならないのに、、

こないだガススタで『タイヤの溝ないからスタッドレスの意味ないっすよ』って言われたのよね。(セールストークだと思いたい。溝なんて見方分からん!)

いでよ!太陽!!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村