ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鱈の竜田揚げ弁当と小学生女子弁当

f:id:ohagi88:20200210081327j:plain

ごはんの段

 ・混ぜごはん(わかめ、鮭)

 ・柴漬け

 ・ウインナー

 

おかずの段

 ・鱈の竜田揚げ

 ・アスパラ菜のベーコン巻き

 ・きんぴらごぼう

 ・ゆで卵

 ・紫キャベツのラペ

 

鱈の竜田揚げ

前に鱈の半身を買ってムニエルと、一口大に切って下味付けてお弁当用にと冷凍しておいたもの。ずいぶん水っぽい鱈だったわ。子どものお弁当にも入れようと思ったけど何かイマイチやと可哀想なので全部ニックに入れときました。

ニックは可哀想ではないのか?答え)はい、可哀想ではありません。

 

<小学生女子弁当>

f:id:ohagi88:20200210152052j:plain

・混ぜごはん(わかめ、鮭)

・海老フライ

・卵焼き

・アスパラ菜のベーコン巻き

きんぴらごぼう

・りんご 

 

今日はスキー教室の予備日で給食無しのお弁当。

長期休暇の学童とは違って普通登校は早い!!そのくせ、学校からお弁当作りを手伝いましょう〜なんてお達しがくるもんだから、朝のバタバタにお弁当作りのバタバタが相まって地獄絵図ですわ。混ぜご飯を2年次女が担当、卵焼きを4年長女の予定がそんなのやってる場合じゃない、時間が!!ベーコン巻きを焼いてもらってさっさと引揚げてもらいザザッと詰めて時間ギリギリ持たせれた。きんぴらの詰め方に危うさが漂ってる。エビさんもどこに向かっているのか、、りんごだけは子どもが起きる前に余裕かまして鼻歌唱いながら作成。地獄が待っているとも知らずに・・

学校も手伝いましょう!なんて言わないで欲しい。

f:id:ohagi88:20200210173454j:plain

学校でどんなお弁当にするか?というやつ

まるで照らし合わせたような2人。基本、地味。

地味なものしか食べさせてないようで、悲しい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村