ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

長芋の肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20200122092834j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・梅ごま塩

 ・焼き鮭   ・塩昆布

 

おかずの段

 ・長芋の肉巻き

 ・チキンカツ 

 ・かぼちゃソテー

 ・セロリのきんぴら

 ・ゆで卵、ブロッコリー

 

長芋の肉巻き

昨日はセロリの肉巻き

セロリは炒めて水分を飛ばしてから巻く

今日は長芋

長芋は生のまま、つるりつるり巻く

甘辛オイスターソース味で。

 

チキンカツは冷凍してあったものを

引っ張り出して揚げただけ。

なんだかボリュームが足りないと

急きょ鮭を焼いたが、

もっとモリモリのせれば良かった。

 

大根

今朝は放射冷却で冷え込んだ

畑は一面霜が降りて真っ白

久しぶりに晴れるゾ!!

畑には

まだ収穫してない大根が10本

そのうち3本を抜いて

(上部は凍ってる〜ワワ

今季3度目の切り干し大根作り

切り干し大根を入れたお味噌汁

長女が思いのほか気に入ったようで

喜んで食べてくれる。

しめしめと、今日も大根を干すのであった。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村