ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

海老フライ弁当と学童弁当

f:id:ohagi88:20191225090712j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・柴漬け   ・塩昆布

 ・焼きタラコ

 

おかずの段

 ・海老フライ

 ・白身魚フライ

 ・鶏胸肉のスパイシー炒め

 ・レンコンの塩きんぴら

 ・ゆで卵

 ・ブロッコリー、トマト

 

海老フライ

娘っこ達の好物なので本日特別に。

夜のうちに下ごしらえして、朝は揚げるだけ。

娘達には3匹、ニック2匹。

愛情の差ではございま、、す。

 

鶏胸肉のスパイシー炒め

鶏胸肉は低脂質、高タンパクで筋肉にはもってこい。

なので、よく登場するのだが

胸肉独特の匂いが鼻につくらしい。

ガラムマサラやハーブソルト、にんにくなど

いろいろ気分で匂い消しをしていたが

最近、見つけたケイジャンスパイス”

アメリカのケイジャン料理に使われる

ピリッと辛い混合スパイスです。

うん、悪くない。

業務スーパーで107円だったのでお試しに

 

今日から冬休み

娘っこ2人はお弁当持って、学童に。

f:id:ohagi88:20191225092241j:plain

・白ごはん  ごま塩

・ハムエッグ

・海老フライ 

・レンコンの塩きんぴら

ブロッコリー、トマト

・ぶどうのゼリー

 

今日は学童でXmasケーキを作る。だから

「お弁当ちょっと少なくして!」

遅いわ!詰めたわ!

冬休み初日のお弁当だから好きなものをと

母心ですたい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

猫ブログもよろしくね。

ieneko.hatenablog.com