ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ザ・弁当(鯖の塩焼き、牛しぐれ煮)

f:id:ohagi88:20191224082111j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん   ・ごま塩

 ・鯖の塩焼き  ・紅ショウガ

 

おかずの段

 ・牛しぐれ煮

 ・きんぴらごぼう

 ・ちくわの磯辺揚げ

 ・ゆで卵

 ・トマト、ブロッコリー

 

牛しぐれ煮

冷凍庫から掘り出した牛肉はバラ肉でした。

なので、牛しぐれ煮となりました。

あぁ何て代わり映えしないメニュー

今日はとことん在り来たりなオカズばかり。

 

主婦歴10年、お弁当歴10年

(実はどっちも11年。どうでもいいが)

独身時代、夕飯はうどん・うどん・うどん

あの頃は食費が月5,000円ほどで(外食は別)

クタクタに煮えたうどんが好きだから

そば好き、コシあり派のニックとは

麺類の好みが正反対

だから、うどんはお昼に細々と食べ

濃い味派と薄味派という派閥争いには

私があっさり白旗を揚げ

そもそもの料理の腕はというと・・

なかなかどうして難しいと

負け越した力士みたいなことを言いますが

日々、精進して参りたいと思います。

(2019今年を振り返って/意味不明)

 

今日のお弁当の変化のなさに

主婦の心構えを改めさせられたのでした。ハハ

  


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

 猫ブログもよろしくね。

ieneko.hatenablog.com