ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

焼肉弁当

f:id:ohagi88:20191223083733j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん   ・梅ごま塩

 ・焼きタラコ  ・柴漬け

 ・きんぴらごぼう

 

おかずの段

 ・焼き肉

 ・竹輪えのき磯辺巻き

 ・だし巻き卵(人参・ブロッコリー

 ・白身魚フライ

 ・ブロッコリーラディッシュ

 

焼き肉

昨夜、冷凍庫から牛肉を出しておいた。

しぐれ煮にしようと思ったから。

今朝、見てみると脂身のほとんどない

赤身の肉だったので、しゃーないので焼く。

豆板醤と”我が家は焼肉屋さん”で簡単に

 

だし巻き卵

最近、だし巻き卵が我ながらウマい。

今までは、卵を溶いたとこに直接

水・だし・砂糖・薄口醤油をいれるという

邪道なことをしていた。

それを、別鍋でだし醤油を作ってから卵に混ぜる。

ただ、それだけ。そう、これだけ

こんな簡単な手間で格段に美味しくなる。

今ごろ気付くなんて

遅すぎるくらい、主婦失格か

2019、我が家の新たな発見だわ。ショボい

 

2020は卵焼き用フライパンを買うぞ!

やる気がみなぎる年の瀬

でも、今週でお弁当も終わりですよ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

猫ブログもよろしくね。

ieneko.hatenablog.com