ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

甘辛チキン弁当と小学生弁当

f:id:ohagi88:20191226085402j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・梅干し   ・塩昆布

 

おかずの段 

 ・甘辛チキン

 ・だし巻き卵(人参、青ネギ入)

 ・厚揚げと豚肉の炒め煮

  (インゲンとレンコンも)

 ・トマト

 

甘辛チキン

夕飯のおかずに大根おろしを使った。

ふと、もったいなく思うおろしの汁。

胸肉をカットし下味(塩・胡椒・砂糖少々)を付けた際、

ちょいとその汁を胸肉に追加してモミモミ

で、結果。

やっぱり酵素の働き!

柔らかくなってて嬉しく思った今朝の出来事。

 

厚揚げと豚肉の炒め煮

大根おろしは厚揚げにのっけて、昨夜頂いた。

で、残った厚揚げに豚肉とレンコンを炒めて

味をふくませて。

 

f:id:ohagi88:20191226092136j:plain

・白ごはん  姉)ごま塩、梅干し、柴漬け

       妹)赤じそふりかけ、お花チップ

・甘辛チキン

・だし巻き卵(人参、青ネギ入)

・焼きハム

・パリパリ蓮根

・トマト、ブロッコリー

龍泉洞のヨーグルト(ぶどうジャム乗せ)

 

2年生と4年生の女子弁当(小食な娘たち)

姉の分はお肉が1個多いくらいで、ご飯の量は一緒。

お姉ちゃんと同じじゃないと嫌、だけど

梅干しと柴漬けが好きな姉の、この好みは受け入れれない。

 

龍泉洞のヨーグルト

モチっとして濃厚で美味しくてタマラナイ。

  


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

猫ブログもよろしくね。

ieneko.hatenablog.com