ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉巻きチーズフライ弁当と小学生弁当

f:id:ohagi88:20191227104503j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・めざし   ・紅ショウガ

 

おかずの段

 ・肉巻きチーズフライ

 ・ゆで卵

 ・鶏肉と蓮根の甘辛煮

 ・トマト、ブロッコリー

 

肉巻きチーズフライ

下茹でした人参、インゲン

そしてチーズを豚ロースで巻き巻き

フライにした手間のかかる面倒なおかず

子どものお弁当用にメニューを考える。

喜んで食べるもの限定で作るから

どうしても通常より手間がかかるが

しばらくの間は致し方ない。

 

鶏肉と蓮根の甘辛煮

子ども用にグリルで焼いた焼き鳥作った。

ニックにはそこまで手をかけれないので

蓮根と一緒にフライパンで炒めて

甘辛醤油で煮絡めて。

 

f:id:ohagi88:20191227105806j:plain

・白ごはん  ・ごま塩、

・塩昆布、柴漬け

・肉巻チーズフライ

・焼き鳥

・ウズラのゆで卵

・トマト、ブロッコリー

・りんご

 

地味であることを求める長女

洋服、持ち物はグレーか青系

キラキラ・ハート女子っぽいものはダメ。

本当はお弁当も

日の丸ごはんに卵焼き、きんぴら

そんな地味な感じが理想

キラキラ大好き、可愛いの大好きな妹

でも、”姉と一緒がいい”との思い、、

そんな間をとった感じで作るお弁当。

 

今年の学童は今日でおしまい。

年明けの2日間はまたお弁当。

大変だけど、楽しい子どものお弁当作り

無理くりでも言わす

『おいしかった!』

その一言が聞きたいのよ、母さんは。

  


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村