ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ポテトの肉巻き弁当

庭の山椒も黄色くなってきて冬の訪れを感じます。

緑がだんだんなくなってきて、あぁ寂しい。

畑のレタスは全く大きくならず、

お弁当の間仕切りくらいにしかならない切なさ。

f:id:ohagi88:20191126081046j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・梅ごま塩

 ・塩鮭

 

おかずの段

 ・肉巻きポテト&インゲン

 ・味付け玉子

 ・カリフラワーのマヨ焼き

 ・海鮮春巻き(冷凍・揚げるだけ)

 ・大根のお漬物

 

 

塩鮭

完全に焼過ぎた。皮は炭と化した。

危うくサーモンジャーキーになるところだった。

ご飯の湯気で潤いが戻る事を期待して。

 

肉巻きポテト&インゲン

前回、意外と好評だった肉巻きポテト

同じく甘辛醤油・ケチャップで味付けして。

残ったポテトは、

フライドポテトにして朝食の1品に。

こどもって、ポテト好きよねぇ〜

あぁニックも。

寝起きでよく揚げ物が食べれるわね、、

・・・羨ましい。私は胃薬必須よ(泣)

 

大根のお漬物

畑で育てているビーツ

まだまだ凄く小さいが、スライスして

大根のお漬物に一緒に入れて一晩。

見事なピンク色に。恐るべきビーツの発色。

 

ビーツ:”奇跡の野菜” ”食べる輸血”

    女性に嬉しい効能がいっぱい

    とくにこの真っ赤な色素

    ”ベタライン色素”は高い抗酸化作用がある。

 

そんなことは後から知ったことで

ただ単に、ボルシチを作りたいが為に去年から作り始めた野菜。

びっくり仰天のドピンクスープは初めて見ると、引く・・

でも寒い日に、

サワークリームのっけてロシア人気分でいただくと

очень вкусный(美味しい)

 

 


お弁当ランキング