ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉巻きポテト弁当

 

f:id:ohagi88:20191111080532j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・梅ごま塩

 ・塩昆布  ・梅干し

 ・卵焼き(ほうれん草入り)

 

おかずの段

 ・肉巻きポテト&パプリカ

 ・白身魚フライ(冷凍・揚げるだけ)

 ・かぶのナンプラー炒め

       (レモンを添えて爽やかに) 

 

 

肉巻きポテト

昨晩のうちにじゃがいも切って水にさらし

今朝チンしてからお肉に巻き巻き

甘辛醤油にケチャップ入れて。

けっこう味を絡めたつもりやが、、

・・・なんかポテトに味が無さそうね。

こ・これは

間違いない!恐怖の味無しおかずだ!!

ま、そんなこともあるよね〜

  ★大丈夫だった!味あった。おいしかったって

そして、予想を上回るポテトのボリューム

場所を占領されまくった結果

卵焼きが急きょ、ごはんの段に移動となりました。

 

 

白身魚フライ

昨日、お財布の中身は千円…

スーパーで

おやつに菓子パン4個買いました。

残りのお金で、夕飯のお肉を買おうか?どうしようか?

あ、そうだ。

お弁当用の白身魚フライが切れてる。

こっちが優先ね(優先順位もおかしいが)

で、残金で白身魚フライを買いました。

 

家に帰って冷凍庫に白身魚フライを入れようとしたところ、

なんと!

開封白身魚フライが入ってるではないか!

・・・

そうだ、3日前に買ったんだった。

ただでさえ冷凍庫パンパンなのに、

在庫がある在庫を買うこの脳みそ!!

白身魚フライ、どんだけ重要なのか!?

弱みでも握られているのか!?

 

なので本日の白身魚フライは多目に入ってます。

 

 

本日のタンパク質量

・肉巻きポテト(豚肉120g) 27.0g

・卵焼き(L1と1/2)    10.0g

白身魚フライ(2個半)  9.5g 

         合計  46.5g

 

 


お弁当ランキング