ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

秋の行楽お急ぎ弁当

今日は気持ちのいい秋晴れになりました。

もったいないくらいの青空だから

・・・

そうだ!

お弁当を持ってお出掛けしよう

そうしよう!

 

大慌てでお弁当を作りました。

f:id:ohagi88:20191109161951j:plain

おにぎり

 ・梅干しまぜまぜ

 ・焼きタラコとごま塩

 ・青菜のふりかけ

 

おかず

 ・ほうれん草入り卵焼き

 ・マルシンハンバーグ

 ・海老フライ(冷凍・揚げるだけ)

 ・さつまいものバター甘々

 ・ブロッコリー

 

ワタワタワタワタ

思い立ってから30分でなんとか完成〜

 

卵焼きは、卵4コ使い2段になってますよ。

マルシンハンバーグは子どもにも人気。

海老フライは冷凍のだけど美味しい。

ブロッコリーも冷凍のものを熱湯を通して水気を切るだけ。

なんだい、おい!

ほとんど冷凍ものじゃねーか。

あって良かった、冷凍もの。便利

 

さつまいもはおやつに残ってたもの

バターで焼き色付けて、フライパンの端に砂糖とお水少々

ぶくぶくなったら、さつまいもに絡める。

見た目と裏腹に、まるでスイートポテトのよう。

やはり安納芋の成せるワザ

 

りんごは、丸ごとかい

大丈夫

そのままでいいんです。

f:id:ohagi88:20191109163230j:plain

こんな時のために鍛えてます。

 

 


お弁当ランキング