ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

焼きししゃも弁当

薄暗い・・

鮮やかなはずのブロッコリーが朽ちカラー

f:id:ohagi88:20191108080556j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯   ・ごま塩

 ・きゃらぶき ・紅ショウガ

 ・焼きししゃも

 

おかずの段

 ・チキンカツ(夕飯の残り)

 ・ハムとごぼう・菊芋サラダ

 ・味付け玉子 

 ・さつまいもバター

 ・ブロッコリー

 

 

チキンカツ

昨晩は、鶏胸肉を4枚チキンカツに

大量でした。

さすがのニックも食べ切れずに残りました。

 

さつまいもバター

昨日のおやつ

安納芋を炊飯器でふかしました。

炊飯ジャーいっぱいにふかしました。

大量でした。

今朝は、バターで焼いて砂糖を少々。

 

味付け玉子も3日連続。どす黒くなってました。

今週ラストのお弁当。

残り物選手権弁当でございます。

朝は、ししゃもを焼いてサラダを作っただけ。

庭に笹を採りに行く余裕すらあり。

 

校長先生が登校時間に来て下さいました。

熊が近くに出たらしい。

先週も出たが、より一層近くに現れたらしい。

笹を採ってるなんて不用心・・怖いわー

帰りもお迎え行かないと。

今年はどんぐり不作なのかしら??

 

 

 

本日のタンパク質量

・ししゃも(4匹)  4.2g

・チキンカツ(100g)19.5g

・味付け玉子(L)  7.0g

・ハム(1枚)    3.3g 

     合計  34.0g

 

意外とししゃものタンパク質量が少ない…

まぁ、ほぼ身がないもんね。

 

 


お弁当ランキング