ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

小アジの唐揚げ弁当

昨日までの好天(最高気温22℃)とは打って変わって

雨が降り、10℃以上も気温が下がる今日の悪天

11月だから昨日までの陽気の方が異常か、、

はぁぁ寒い。ブルブル

f:id:ohagi88:20191125080723j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・ごま塩

 ・梅干し  ・ウインナー

 

おかずの段

 ・小アジの唐揚げ(釣ったやつ)

 ・マルシンハンバーグ(玉ねぎ・蓮根)

 ・カリフラワーの柚子胡椒炒め

 ・ゆで卵

 ・ラディッシュの浅漬け

 

 

小アジの唐揚げ

夕飯に揚げたもの。朝は再加熱して。

 

土曜日に釣りに行って穫った魚。

当日、カタクチイワシは天ぷらに

これがフワフワで最高に美味しかった。

昨日は小アジを唐揚げに

これもまた違う美味しさ。

でも、カタクチイワシが予想を遥かに超えて美味しかったな。

もっと大量に釣りたい、、

オイルサーディンも作ってみたい。

11月後半、日本海側・午前中やつらは来てた。

でも、今年はもう無理か、、

 

 

カリフラワーの柚子胡椒炒め

お隣の畑の師匠から頂いたカリフラワー

茹でてから、柚子胡椒・醤油少々で炒め絡めて。

 

ゆず

実家から柚がたくさん送られて来た。

柚ジャムがいいか、シロップ漬けがいいか。

  

 


お弁当ランキング