ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

卵巾着と長芋の肉巻き弁当

「お弁当に入ってる魚はウマい」

 

お弁当を作り始めて10年目だが、初めて知った。

いや、聞いた事があったけど

記憶から抹消してただけかもしれないし、

単に彼も歳を取ったせいなのかもしれない。

 

何はともあれ、ご希望に添えるお弁当を。

で、冷凍庫に眠っていたししゃもを掘り起こし

常備してある冷凍の白身魚フライを揚げてみた。

*ししゃももお弁当に入ってると美味しいらしい。

f:id:ohagi88:20191127080648j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・赤じそのふりかけ

 ・焼きししゃも  ・紅しょうが

 

おかずの段

 ・卵巾着・ターサイ入り

 ・長芋の肉巻き

 ・白身魚フライ

 ・大根のお漬物(ビーツ色)

 ・ブロッコリー

 

 

卵巾着

油揚げに、軽く炒めて鶏ガラスープの素で

味付けしたターサイ・卵を入れて

フライパンで両面を香ばしく焼き、

7分ほど辛醤油で煮絡める。

 

長芋の肉巻き

昨日はポテトの肉巻き

今日は長芋の肉巻き

芋の肉巻きシリーズでございますね。

卵巾着と一緒に甘辛醤油で煮絡めましたので

味も染み渡り、ご飯が進むこと間違い無しですね。

七味を振って香りも良好。

ただし、味見は一切行わないため味の保証は致しかねます。

 

 


お弁当ランキング