ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉の名古屋風甘辛チキン弁当

天気予報は、今シーズン初の雪マーク

それでも今朝はさほど冷え込んではいない。

徐々に気温が下がるのか、、

雪、やだなぁ。

f:id:ohagi88:20191128080115j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯    ・ごま塩

 ・紅ショウガ  ・塩昆布

 ・焼きタラコ  ・ウインナー

 

おかずの段

 ・鶏胸肉の甘辛チキン

 ・ちくわチーズ磯辺巻き

 ・卵焼き(ネギ入り)

 ・ごぼうサラダ

 ・レンコン炒め

 

 

鶏胸肉の甘辛チキン

ちょうど1週間前にも同じく甘辛チキンを作っていた。

鶏胸肉は、

唐揚げ→フライ→唐揚げ→甘辛チキン→

こんなローテーションが無意識に出来ているのだろう。

 

ちくわチーズ磯辺巻き

おかずが足りない!

そんな思いに駆られて作成。

ちくわにチーズを挟み、フライパンでコロコロ

醤油をたらして、のり巻いて。

作らんくてもいいくらいおかずがあった。

タラコも焼かんくて良かったくらいよね、、

 

ザ・計算ミス!

 

ごぼうサラダ

細めで柔らかいごぼうを大量購入したもので

ごぼう・人参を細切りし2〜3分茹でて

美味しさの万能選手ツナ缶と

すりごま・醤油・砂糖・酢・マヨネーズ

彩りの枝豆いれて出来上がり。

 

こどももモリモリ食べてくれた1品

ごぼうをずっと噛んでると繊維だけ残って」

あぁ、それが嫌か?

「それが美味しいんだよね〜」

意味が分からない。

 

 


お弁当ランキング