ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚の生姜焼き弁当

f:id:ohagi88:20191105082631j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・赤じそふりかけ

 ・梅干し  ・きゃらぶき自家製

 

おかずの段

 ・豚の生姜焼き 

 ・蓮根きんぴら

 ・卵焼き(ネギ入り)

 ・白身魚フライ(冷凍・揚げるだけ)

 ・ハムの焼いただけ

 ・ブロッコリー(冷凍) 

 ・紅ショウガ(自家製

 

 

豚の生姜焼き

こども達とお昼に肉うどんにしようと

冷蔵庫に入れてあった、しゃぶしゃぶ用の豚肉。

すっかり忘れて、玉子うどんに。

冷蔵庫に寂しく放置されていた豚肉。

しゃぶしゃぶ用なのでもちろん薄い。

ジャー!ガッシガッシ

炒めると細かくなっていく豚肉。

優しく優しく

ついでに

蓮根も一緒に炒めて、一緒に味付けして。

まるできんぴら風に。

 

冷凍ブロッコリー

ニックに感想を聞くと。

「最近の冷凍すげーな!新鮮そのものやった!」

 

ニチレイ ”高原育ちのブロッコリー” エクアドル

エクアドル・・どこだろう?思い浮かばず

 

筋トレMan達(ニック以外は知らないが)は

ブロッコリーをこよなく愛する。

なぜなら

①野菜の中ではタンパク質が多く含まれる

②ビタミンB1・B6、ビタミンCが豊富

③テストステロン(男性ホルモン)が含まれている

 

時期外れにブロッコリーを買って美味しくないことが

何度もあるので、冷凍で確保できれば有り難い。

緑が入ると華やかになるしね。

 

ついでに

本日のタンパク質量

・生姜焼き(豚肉120g)23g

・卵焼き(L1個)   6.5g

・ハム(2枚)    6.6g

白身魚フライ    3.8g 

      合計  39.9g

 

 


お弁当ランキング