ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

いわしの蒲焼き弁当

3連休・・ではない。

ニックの会社は3連休の全て

月曜休み分を、土曜出勤の日に休日をずらした。

 

なので、ニックは嫌々ながら出勤。

そして、こちらも嫌々ながらもお弁当作り。

 

f:id:ohagi88:20191104110946j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・梅干し

 ・ごま塩  ・きゃらぶき自家製

 ・ウインナー

 

おかずの段

 ・いわしの蒲焼き、焼きネギ添え

 ・味付け玉子

 ・ブロッコリー、プチトマト

 

 

いわしの蒲焼き

スーパーで、開いてあるものを購入。5枚。

ささっと洗って、水気を拭いて

小麦粉はたいて、フライパンで両面を焼き付ける。

冷蔵庫に常備してある甘辛醤油のタレ(本返し)を

回しかけて、山椒ふって出来上がり。

 

昨日、作っておいた味玉。

 

ブロッコリーは冷凍ものを(ニチレイ

初めて買ってみたけど、なかなか良いではないか。

 

いつものウインナーを焼いて入れとけば

絶対文句は出ない。

 

きゃらぶきも一昨日、少量ながら作っておいたもの。

お弁当だときっと美味しく食べてくれる。

 

ささっとメニューやけど、なかなか美味しそうではないか。

今日も1日頑張って。

私は、このあとグダグダ過ごすのだ。