ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

トンカツ弁当と宇宙芋

f:id:ohagi88:20210921125621j:plainごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・大葉、チーズ巻き竹輪

 ・ウインナー

おかずの段

 ・トンカツ

 ・玉子焼き

 ・茄子のオランダ煮

朝から茄子のオランダ煮を作る。時間が無くなる、分かってるのにやると決めたらやめられない。大好物でも何でもないのに手間のかかることを、、ウインナーも必要ないくらいおかずはあったね。朝から頑張り過ぎ。ニックのお昼には手間をかけているのに、私が食べた昼食はコーンフレークにカットバナナ・レーズン。アメリカ人か。糖分の摂り過ぎ、中肉中背いまのところ問題ないけど甘いもの好きすぎるから気を付けないといけない。(朝ご飯の後はアイス2本食べてる、ひどい)

f:id:ohagi88:20210921130427j:plain

昨日・今日・明日とどうやら30℃超えの暑さ。ラッキョウにニンニクを山の畑に。白菜・春菊の間引き菜を昨日、家の前に植えたけどこの暑さ、枯れるかしら?

暑さ知らずの元気君↓

f:id:ohagi88:20210921131755j:plain

宇宙芋

面白いネーミングに引かれて、今年初栽培。大きいムカゴなんだけど、全然、食べる気がしない(笑)美味しいのかなぁ。栽培は凄い簡単!しかもいっぱい出来てる!

miyakyo0001.com

形はまさに隕石!手が掛からないし葉っぱも綺麗だし、グリーンカーテンにいいかもね。それで美味しければ言うことなし!だが食べる気しなーい(たぶん見た目)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村