ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

土曜出勤の簡易弁当と小学生のお弁当

f:id:ohagi88:20210918134304j:plain

 ・おにぎり(青菜のふりかけ・梅干し)

 ・鯖味噌缶

 ・カップ

 ・ゆで卵

 ・大根菜のナムル

 ・柿(庭の柿でビタミン補給、そんな日もある)

土曜出勤の簡易弁当。ラップは大・小(幅のこと)を常備しているのに、どちらも予備も無くなくなった。ラップないって致命的ね、気付かなかったわ。アルミ箔でおにぎりを包むのは久しぶりだが、子ども曰く「アルミ箔の方が美味しく感じるから、大丈夫」と言っていた。それならば良い。鯖味噌缶、なんか覇者っぽい豪勢なデザインだが、千葉産の190gで148円というお買い得商品。それでも高くなったよね、サバ缶。だが今現在1番値上がったのを実感しているのは間違いなくサラダ油!ちょっと前まで普通に198円だったのが今は250円くらいするもん!全然、特売もしてくれなくなったし。揚げ物多いから家計に響くわぁ、、

 

【小学生女子6年・4年のお弁当】

f:id:ohagi88:20210918135606j:plain

今日は午前中の習い事のあと、そのままお友達の家(保存部会長宅)に遊びに行くというので、お弁当を持たせて。夕方4時からうちの子達はテニス、お友達も習い事が入ってるので時間の有効活用でお昼持参でめいいっぱい遊ぶつもり。小学生は休みの日ですら忙しい。

長女が海苔弁を希望。家にあるもので作った可愛げのないお弁当

 ・白ごはん

 (おかかのふりかけ、海苔)

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・蓮根チップ

 ・チャイブ入り玉子焼き

 ・ブロッコリー

 ・野菜ジュース

さて、その間に貰った栗の皮むきでもしようかしらね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村