ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

魚肉ソーセージ巻き弁当と悲しみの障子

f:id:ohagi88:20210913124110j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ゆかり、青のり

 ・カニさんウインナー

おかずの段

 ・胸肉の酢鶏

 ・魚肉ソーセージ巻き卵

 ・きんぴらごぼう

魚肉ソーセージが3本88円、安いわ。ラ・ムー。ちょっと生鮮食品は申し訳ないけど信用してなくて(店舗による)買わないが、たまに驚く安さのものがあるので、2ヶ月に1回くらい行く。ホントは炭酸水が欲しくて行ったけど(我が家はケース買い)1リットルのでいいのに1.5リットルしか置いてないのね。1.5リットルで98円やから安いけど、75円の1リットルサイズがちょうどいい(←だから?)

魚肉ソーセージ、玉子焼き器のサイズにカットして先にコロコロ火を通す。その間に卵液作り。今日はチャイブ・とろけるチーズ・塩胡椒で。魚肉ソーセージを端に寄せ卵液を流し込んで転がしながら卵を巻き付けて。

f:id:ohagi88:20210913125237j:plain

赤ピーマン・青ピーマン・黄ピーマン(ないけど)そいや、脳みそ活性のため早口言葉練習を長女にさせられていたが、最近忘れてる。またやろう〜

 

f:id:ohagi88:20210913125452j:plain

こういうヤツが潜んでいるので障子だらけの我が家は地道にプラスチック障子に替えていっている。居間の障子の枠が黒光りしたやつで(嫌だなぁとずっと思ってた)そうだ2階の木目調のと交換しよう!ついでにプラスチック障子に張り替えよう!

f:id:ohagi88:20210913125934j:plain

障子の桟に両面テープを貼って付けるプラスチック障子はとっても面倒で1日1枚。今日ようやくラストを貼り終え、猫通路を空けて出来上がり!!

f:id:ohagi88:20210913130151j:plain

ようやく出来た障子をはめて気付く…!!??真ん中左(猫通路空けたヤツ)向き違うやん(泣)取手は中央に2つこないとね☆2階は2部屋同じ障子で、外してある中から出してきたから間違えたのね…全部終わってから気付く痛恨のミス。両面テープ、剥がれて来るからマステ貼ったり、今回はとくに大変やったのに、猫通路も空けたのに。プラスチック障子高いから繋ぎ合わせて使い切ったのに!!

f:id:ohagi88:20210913131326j:plain

あぁ嫌味にしか見えないわ(これは元のやつ)

血液型診断とか信用してませんが、いうなれば私はB型です。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村