ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

娘が作ったお弁当と秋の味覚

f:id:ohagi88:20210912150411j:plain

 ・白ごはん、ゆかり

 ・ウズラの目玉焼き

 ・エビグラタン(冷凍)

 ・きゅうり

 ・ウインナー

 ・きんぴら(作り置き)

小6の長女がお弁当を作りたい!と言うのでお昼ご飯用に作ってもらう。ニックの分は規格外の量になってしまうので却下というか無視無理。ウズラの目玉焼き、難しいのによく頑張りました。作りたいという意欲だけでも素晴らしい。もっと料理が好きになって、いろいろ手早く作れるようになって「母さん晩ご飯、私作るわ!」と夕飯もちゃちゃっと作れるように早くなって欲しい(母の本気の願望)

f:id:ohagi88:20210912151259j:plain

買い物に少し家を空けたら、玄関先に置かれていた。立派な栗と小さなすくな南瓜。洗い桶に入っているのはチリ産の種から勝手に発芽して畑の隅で成長した南瓜、ソフトボールサイズ(実が薄ーいのが9個採れたよ)この他にも南瓜は保存されてるから早くどうにかせねば!栗も去年のまだ残ってる〜。1年がこんなに早く巡って来るなんて、、困る!!

で、誰が栗と南瓜くれたん??見当がつかん…

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村