ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

手羽中の唐揚げ弁当

f:id:ohagi88:20210910173905j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・紫蘇味噌、唐辛子

 ・ハーブ&レモンウインナー

おかずの段

 ・手羽中の唐揚げ

 ・ネギ入り玉子焼き

 ・ゴーヤと竹輪炒め

紫蘇味噌は保存部長作、クルミ入り。赤唐辛子は、今年はじめて作った韓国唐辛子。キムチ作る為に育ててみた。辛さはマイルド、辛さの中にも甘みがある(ニック談)ゴーヤは、まだしつこく窓に這わせているグリーンカーテンから。成りが遅かったから今からボチボチ収穫なんだけど、どこまで頑張れるかな?

f:id:ohagi88:20210910180108j:plain

手羽中は昨夜、子ども用に塩コショウ炒めしたもののリメイク。焼肉のタレと醤油を少々追加して片栗粉を付けて高温でカリッと(火が通ってるから)ニックがようやく体重を絞るというので胸肉生活復活。胸肉を焼いたものに赤玉ねぎのスライスを乗っけたもの、オクラ納豆。たぶんしばらくトレーニング後はこのメニューになることでしょう。。と、言いながら今晩はゴーヤチャンプルーに豚バラ軟骨をコトコト煮込んでるんだよなぁ〜。痩せないわなぁ

 

Mさん、sirhilltayloさんの豆乳プリン見ました〜!そこにマッシュした南瓜入れれば南瓜豆乳プリンも作れるね♡美味しそう、、豆乳買ってこようかな?ふるふるしたものが好きだから、たまらんわぁ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村