ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉の唐揚げ弁当

f:id:ohagi88:20210903132108j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・紅生姜

 ・竹輪の蒲焼き、実山椒

おかずの段

 ・胸肉の唐揚げ

 ・南瓜の素揚げ

 ・ゆで卵

 ・ピーマンの塩昆布和え

胸肉しかないけど何がいい?とリクエストを聞いた。「ならば、唐揚げ。やっぱり油っぽさが欲しいやん!」とのことで、唐揚げ。竹輪の蒲焼き、フライパンにギューって押付けながら焼いて。実山椒は、醤油・塩漬け・茹でて冷凍の3種類を取り揃えているが、冷凍が色が綺麗で香りもいいね。

f:id:ohagi88:20210903160730j:plain

唐揚げは蓋したら潰れるくらい沢山入れて。胸肉は1口台に切って塩糖水漬けしてあるもの。キッチンパーパーで軽く水分を取ってニンニク・生姜、塩コショウ少々に醤油。そして片栗粉派です。

県独自の特別警報が発令されて市の施設が使えなくなった。(今のところ2週間)うちの子達は運動神経の向上を目指し(私に似て2人も運動神経が…)テニスを週2回習っているけどそれも出来なくなった。もっとも本格的に運動してる子達なんて可哀想だよね。伸び盛りの発達途中の今こうやって自粛を強いられて。もちろん運動だけじゃない、他にもたくさん。やりたいことを思いっきりやらせてあげれた頃のように早く戻って欲しいなぁ。

ニックはストイックな70歳村人のご好意で、その方の個人ジムを借りている。農機具小屋の2階に作られたオリジナルジム(笑)でもかなりの設備があるらしい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村