ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

茄子と大葉の肉巻きフライと南瓜

f:id:ohagi88:20210902160841j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ゆかり、カリカリ梅

 ・チーズ入りチョリソー

おかずの段

 ・茄子と大葉の肉巻きフライ

 ・卵焼き

 ・オクラ竹輪

 ・南瓜煮

茄子・大葉・オクラは今朝、畑から収穫。思いついたまま料理。フライは面倒だけど絶対的に美味しくなってくれるので野菜巻きには最適だと思う。後はオクラの使い道…よく分からない。

f:id:ohagi88:20210902161727j:plain

久しぶりに山の畑に行くと、これまた久しぶりに師匠に会う。ジュンサイ採りに行った時以来だなぁ〜。「お前、草ボーボーだな」って。草刈り頑張ったけど手に負えん、、何とかしてくれ!光線出しといたわ。

f:id:ohagi88:20210902162852j:plain

今日は師匠の畑から南瓜を頂く。めっちゃなってたわ!羨ましすぎる〜。(うちは雑草に負けて収穫1個〜)で、真ん中の小さいのは多分春に食べて捨てた種が発芽して勝手に畑の隅で成長したやつ、、サイズちっさ(メキシコ産のやつだな)ソフトボールサイズが5〜6個できてるけど、果たして美味しいかな?

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村