ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏チリ弁当と模様替え

f:id:ohagi88:20210901140403j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、紅生姜

 ・味付け玉子はにかむ君  

おかずの段

 ・鶏チリ

 ・磯辺揚げ

 ・ピーマンと茄子の味噌炒め

昨日の味玉君です。一晩経てばフルルンもなくなり黄身も締まりちょうど良い感じ。昨日の胸肉特売日にまたも大量に胸肉を購入したので、面白みのかけらもございませんが胸肉が続きます。いつもと趣向を変えて本日は鶏チリ、胸肉を前にキラキララ〜とレシピが降りてきました。完全に自分味ですけども

f:id:ohagi88:20210901141124j:plain

今日は朝からずっと雨。急に寒くなって、長袖2枚着用。肌掛け布団も少し厚めのを出さないと今晩は冷えるわね。

昨日から始めた子どもの机周りと開かずの間(昨日、障子貼りした)の片づけ。子ども達は2mの板で作った机を(板そのままに足付けて)2人で使っていたが、なにぶん汚し方も2倍。仕切りも無く汚女子の次女が見えない境界線を越えてケンカ勃発もままあった。部屋の間取りから、子ども部屋をそれぞれ作ってあげれない。2mの机をやめて小さな机を2つ置いてみて、1人1畳くらいの個室風に変えてみる(まだ未完成)

f:id:ohagi88:20210901145942j:plain

開かずの間もようやく片付けることに。着物を片付けるとこが欲しくて始めたけど…だめだな。着物は2階に避難させないと。ちょっと様子が変わると楽しくて仕方ないまだまだ童っこがいて。あーでもないこーでもないと苦労しながら、着物の為にタンスを1つ空けた。おかげでニックは無印の衣装ケース(12年もの)に格下げとなりました。←淵が黄色くなって劣化しちゃってるけどまだ使いますよー。

f:id:ohagi88:20210901142426j:plain

好奇心旺盛の童っこ(マメ11ヶ月)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村