ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

茄子の味噌肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20210826134022j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ほぐし鮭、カリカリ梅

 ・チーズ入りチョリソー

おかずの段

 ・茄子の味噌肉巻き

 ・マッサ入り玉子焼き

 ・オクラおかか

 ・フキとウドのきんぴら

チーズ入りチョリソーは義母が送ってきてくれたもの。8本入りが5パック(毎回、送り方が半端無い)チョリソーで辛いので大人がせっせと食べなければならない。ギリギリになったら冷凍庫にお引っ越ししてもらおう。辛いけどチーズがもったり、、不思議な食感の不思議なチョリソー。茄子巻きはお肉に味噌を薄く塗ってから巻き巻きして。大葉も一緒に巻きたかったけど、採りに行けず。(お隣さんが朝早くから畑仕事。あまりにもひどい私の畑のことを絶対に言われる!と思うと顔を合わせ辛くてさ〜、困るわ)

f:id:ohagi88:20210826134834j:plain

今日、始業式だった小学校。3〜4年生(複式学級14人)が1番人数が多いので、しばらくは教室ではなく、音楽室での授業になったらしい(教室より広いため)

私の歯痛(歯茎の腫れ?)も半端無くて固形物が食べれない(泣)コロナじゃなかろうか?と一晩ネットで情報を探るも、熱も咳もないし味覚もあるし違うだろうけど、、歯医者もなかなか行きつらいなぁ。午前中はお布団ひいて寝てました。夏の疲れ(間違いなく一昨日の草刈のせい)免疫力の低下、気を付けないと。栄養あるものを!と思っても流動食は…いややー。でも噛めれーん。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村