ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ゴーヤチャンプルー弁当

f:id:ohagi88:20210824143109j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・のりたま

 ・エビの唐揚げ(冷凍)

 ・きんぴらごぼう

おかずの段

 ・ベーコンでゴーヤチャンプルー

 ・胸肉マスタード焼き 

 ・トマト

昨日お弁当に使ったゴーヤが半分残っていたので、チャンプルーに。義母から山ほどのウインナー・ベーコンなど救援物資が届いたので本日はベーコンを使って。かつお節入れ忘れたなぁ。エビの唐揚げ、なかなか無くならず…すっかり冷凍庫の奥に隠れていた。地道にお弁当に入れて消費消費。

f:id:ohagi88:20210824143857j:plain

蒸し暑いけど曇り空の1日。午前中は山の畑の草むしりに。みんなもう秋野菜の準備に入っている。私の畑は…草刈りでHPがなくなった。 やっぱり草ぼうぼうだと南瓜とか自然受粉できないんやね。何もなってない、残念!まぁ、これも勉強ですな…

夏休みももうじき終わる(明後日から学校)ここ2〜3日は口うるさく言わなくても1日中ドリルと向き合う子ども達(お盆前に聞いた時は終わった!と言っていたような?)間に合えばよろしいですね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村