ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉そぼろ入り炒り卵丼弁当

f:id:ohagi88:20210823140210j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・紅生姜

 ・肉そぼろ入り炒り卵

おかずの段

 ・胸肉のからあげ

 ・南瓜の素揚げ

 ・魚肉ソーセージとゴーヤ炒め

夕飯のじゃがいもと挽肉の煮物のそぼろが余ったので、卵を入れて炒り卵に(?ひどいメニューかしら?)甘辛味で良いと思います。ゴーヤはうちのグリーンカーテンになったもの。微妙に成長は遅いけど、たまに収穫できる。一緒に育ててるマクワウリは立派なの3個収穫。マクワウリにゴーヤの栄養を取られたか。もうしばらくグリーンカーテンには頑張ってもらってゴーヤを生産して欲しい。

魚肉ソーセージとゴーヤ、卵を入れればゴーヤチャンプルーだね。チキン顆粒だし・塩コショウ・醤油で味付け、鰹節も入れて。一体何味にしたいんじゃ。

f:id:ohagi88:20210823143447j:plain

昨晩から今朝までは大雨。久しぶりの雷雨に猫達も驚き、廊下を走りどこかに逃げ込もうとする豆。母さんの腕の中で震えてたら可愛いのに〜。みんなどっかに隠れてしもたわい。雨がやめば暑い日差し、これでまた雑草が元気になっちゃうね。

f:id:ohagi88:20210823144625j:plain

家を空けていた時のぴーちゃん。ひどいと思う。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村