ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

お稲荷さん弁当

f:id:ohagi88:20210819091716j:plain

ご飯のパック

 ・お稲荷さん

 ・カニさんウインナー

おかずのパック

 ・ネギ入り玉子焼き

 ・サラダチキンとピーマンの豆板醤&オイスターソース炒め

 ・オクラおかか

今日から2泊で母の所へ。ニックは仕事なのでお弁当箱を洗わないで済むように。

コロナが感染拡大してる中、8日に1人新幹線に乗せて(ガラ空き50分の1人旅ドキドキ)長女だけ富山の母の所へ送り出していた。去年からの長女たっての希望で「1人でおばあちゃん家で過ごしたい」親とも離れ、妹とも離れ、1人(優しい)おばあちゃんとタマ(猫)のいるとこで過ごしたい。叶えてあげようと思った。私は子どもに自分を重ね合わせ、こうするべきだ。あーするべきだ。と、不器用な長女にどうしても口うるさくしてしまう。娘は娘、1人の別人格である。分かってるけどと反省ばかりしてる、遅いそんなん思ったって。核家族、近くに頼る親族もいない、小さな学校で友達も側にいない(家が遠い)成長する長女の自尊心を頭ごなしに潰してきてしまったであろう。おばあちゃんに甘える時間を与えることが必要だと(ばーちゃんは大変やけどね)

ごめんね、次女も同じ。次女も来年か再来年。親から慣れて自由に飛び回って欲しい。

で、楽しい時間は終わり。迎えに行ってきます!!毎晩、帰りたくないコール。それは許さん!(どんだけ毒親??)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村