ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

酢豚弁当とお盆休み

f:id:ohagi88:20210810172505j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 ・焼きハム(めっちゃ薄いの2枚)

おかずの段

 ・酢豚に焼きピーマン

 ・さつま揚げの天ぷら

 ・インゲンと人参のかき揚

 ・玉子焼き

酢豚は豚肉だけ。ピーマンを甘酢に絡めると変色してピーマンの色が悪くなるので別途味付け(塩だけやん)豚肉はヘルシーにヒレ肉でごわす。さつま揚げが何故に天ぷら、、それは昨日の煮物の残りだから。揚げ物を更に揚げる。

f:id:ohagi88:20210810173037j:plain

台風(温帯低気圧になってる?)の影響で強風。畑の野菜も折れたり荒れ放題。しかしながら久しぶりのまとまった雨で空気も冷えてくれた。過ごしやすい1日、嬉しい。

明日からニックもお盆休み。4連休?いや6連休?脳みそが暑さで傷んだので、そこらの記憶は定かではない。(話を聞いてないとも言う。)子どものラジオ体操が無ければゆっくり朝寝坊できるんだけどなぁ。そんなラジオ体操も今週いっぱいで終了、夏休み全部なんてしないんだよ!羨ましすぎる。ま、それすらも行きたくないって話ですが。できれば、明日も雨でお休みして欲しいわぁ

 

お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村