ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

今日は簡易弁当とグリーンカーテン

f:id:ohagi88:20210809164108j:plain

 

 ・おにぎり(お昼と3時のおやつ用)

   わかめ&梅干し

 ・ゆで卵

 ・オクラおかか&トマト

 ・カップ

 ・鯖味噌缶

11日の山の日が月曜に移動したと知ったのは昨日だった。 ニックの会社はそのまま11日から盆休みに入るという。子ども達のラジオ体操もお休みなので、本日の私は休日気分で簡易弁当にしてもらう。

昨夜ほんと久しぶりに雨が降った。今朝も曇り空に少しパラリと降って、やった!と思ったが、その後の熱波よ。草木が枯れてチリチリになりそうな熱風。台風の影響ね。明日からようやくまとまった雨になりそう。雨は嬉しいけど適度でお願いね。

f:id:ohagi88:20210809174328j:plain

毎年、作るグリーンカーテン。いつもはゴーヤと朝顔か風船かずらで。今年は保存部部長のお父さんから頂いたマクワウリの種を芽だしして、ゴーヤとコラボ。今年はいつまで経っても大きくならない。昨年はもう2階までゴーヤでが蔓を延ばしてた頃だろうけど、今年はまだ背丈ほど。暑い日差しは防げてない。スイカ模様のマクワウリがいくつか出来てる。収穫までいけるか楽しみだわ。その前に早くグリーンカーテンになって欲しい(台風で飛ばされませんように…)


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村