ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

海苔弁風に常備菜でお弁当

f:id:ohagi88:20210720144839j:plainごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、紅生姜

 ・白身魚フライ、海苔

おかずの段

 ・マルシンハンバーグ

 ・ピーマンとサラダチキンの中華和え

 ・玉子焼き

 ・インゲンの胡麻和え

いつもだいたい常備している、マルシンハンバーグ白身魚フライのお弁当。昨夜、きゅうりと中華クラゲにサラダチキン(胸肉で手作り)の中華和えに。そのサラダチキンを少し残しておいて、ピーマンをさっと炒めて(湯がくか悩んで)中華和えに。

f:id:ohagi88:20210720145348j:plain

家の前の畑、メインは夏野菜。きゅうりに茄子、トマトやモロヘイヤにオクラとか。トマト、加熱用も含めて20株くらい植えた。毎年、失敗するからちょっとお高い苗も買ったのに…やっぱり今年もだめな様子、まだ諦めたくないけど…。でも見る限り枯れてるよ。 収穫は今のところ2個くらい、、1個700円以上する計算。もう、トマトやめようかな…悲しくなってきた。今年は、きゅうりとインゲンがばっか良いです。いんげん凄いよ。インゲンのキュッキュが嫌やから茹でる時に重曹を忘れず入れて。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村