ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

甘辛チキン弁当と茎レタスを干す

f:id:ohagi88:20210719150041j:plainごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 ・玉子焼き、海苔

おかずの段

 ・甘辛チキン

 ・揚げインゲン

 ・神楽南蛮の甘味噌炒め

 ・トマト

まーた甘辛チキンだし、ピーマンの味噌炒めだし、玉子焼きだし…。ほんと代わり映えのない弁当。カレンダーは休日だから昨日まで休日だと思い込んでいた。まさか小学校まで普通登校なんて思ってなかったから昨夜は驚いた。オリンピックが間近に迫ってる実感も皆無で、変則的なことをやられると頭がついていかない。ただでさえ、ものすっごく暑くて脳みそとろけ出てるのに…

f:id:ohagi88:20210719151220j:plain

暑い。食欲も無くなってしまうけど(ニックは別ね)食べないと暑さにやられるので無理してでも食べる。最近は、前も書いたけどオカヒジキ+モロヘイヤ+納豆+卵。オカヒジキもそろそろ終わりなので次はオクラの出番だね。食べるのがツライ…アイスならいっぱい食べれるんだけどなー(←子どもか)

f:id:ohagi88:20210719152208j:plain

干し日和

茎レタス、干して戻せば山クラゲになるやつ。初めて作ったはいいけど収穫時期が分からず採り遅れた模様。でもいっぱい作って勿体ないないので来る日も来る日も、ブロッコリーの芯の皮を剥くようにして柔らかいとこを切って干して。干してる途中、ベタベタ液や変な匂いを醸し出したり、到底山クラゲになりそうにもないけど、何事も挑戦。

手前が2日間干したヤツ、奥が今からね。たぶん…言いたかないけど失敗してる。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村