ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏つくね弁当と、来た!!

f:id:ohagi88:20210716172250j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・焼きタラコ  ・焼きハム

おかずの段

 ・鶏つくねと焼きねぎ

 ・白身魚フライ

 ・インゲンの胡麻和え

 ・茄子のオイスター炒め

週末もりもり弁当になりました。鶏つくねは胸肉をハンドブレンダー付属のフードプロセッサーのようなものでウィーンしながら、ネギ・マヨ・味噌で味付けして焼いて甘辛に。5点セットで買ったハンドブレンダー(3200円くらい)めっちゃ大活躍やー。離乳食とかの時にあったら便利やったろうなぁ(遠い目)

f:id:ohagi88:20210716172950j:plain

昨日、オレンジの封筒が届いた。自分はまだまだ先の話だろうと期待も何も脳みそさえも考えてなかった。中身はなんとコロナの予防接種券!ニックはまだ。私だけ。集団接種でも、かかりつけ医でもどちらでも選べる。集団接種だと1回目と2回目の接種日はセットで、決められた日程の中からしか選べない。あぁ決めれない病だわ、しかもワクチン・・まだちょっと怖いわ。と思ってたりもしたりするけど、打ちます、打ちますけれども。。ね、ざわざわするわ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村