ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ハンバーグと肉巻きフライ弁当

f:id:ohagi88:20210715133408j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、生姜の甘酢漬け

 ・ハンバーグ

おかずの段

 ・ポテト・大葉の肉巻きフライ

 ・ネギ入り玉子焼き

 ・揚げインゲン

ハンバーグは冷凍庫に眠っていたのを発見。保冷剤で脂が固まるのを恐れてご飯の段に。厳しい季節だ、吉と出るか凶と出るか…。そして今日もまた肉巻きですわよ。レンチンしたジャガイモに大葉と豚肉を巻いて。朝からフライは時間がかかるけど、今日は品数少ないので何とか、ね。

f:id:ohagi88:20210715133945j:plain

しっかし暑い、蒸し暑い。本当に梅雨空けたのかしら?畑の雑草がえげつないので、畑の周りだけでも除草剤まいてやるから10時に来い!とお師匠が言うが…私、今日は10時半から歯医者だったわ。良かったわ、こんな日に畑に出たら命の危険を感じるとこよ。まだジャガイモも掘ってないし、雑草はやばいけど、、暑いからムリ〜!!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村