ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉巻きのお弁当と籠

f:id:ohagi88:20210707172356j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ゆかり

 ・チャイブ入り玉子焼き、海苔

おかずの段

 ・インゲンと人参の肉巻き

 ・マルシンハンバーグ

 ・茄子のオイスター炒め

インゲンが採れ始めたので早速肉巻きにしてみた。野菜もどんどん夏使用になってくる。大雨で山の畑に行けない。まわりはちゃんと雨が降る前にジャガイモを掘っていた。我が家はどうだ?成長しているのかどうかも怪しいもんだ。

f:id:ohagi88:20210707173140j:plain

朝から「その肉巻きが食べたい!」とダダを捏ねる長女。でも長女が食べる分は作ってはいない。6年生、成長期だから?そうなのか?そう思った事はなかったけどなぁ。成長期ではないが、朝からお肉を食べたい思った事は1度だけある。20歳そこそこ朝まで飲んで「牛丼が食べたい!」 と食べに行った。予想に反して(←)ぜんぜん食べられなかった。その記憶だけは今でも鮮明に残っている。やっぱり朝からお肉は食べたいとは思ってはいけない

f:id:ohagi88:20210707173748j:plain

秋冬用のかごバックが超安くなってたので購入。

f:id:ohagi88:20210707173911j:plain

持ち手の合皮と毛皮は替えようかな。

f:id:ohagi88:20210707174043j:plain

籠と見れば何にでも入る。また丁度いいサイズだわ。

 

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村