ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚ロースのピカタ弁当

f:id:ohagi88:20210706152122j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 ・味付け玉子

おかずの段

 ・豚ロースのピカタ(と思う)

 ・白身魚フライ

 ・ピーマン・茄子・竹輪の麻婆

 ・トマト

ピカタ、ピカタ。聞いた事はあるが実際、『これピカタ、お食べ』と食べた事も見た事もない。いや、あるのかも知れないが記憶にはない。それらしきものを以前から作ったこともあるが果たして正解かどうかは分からないし、レシピを調べた事もない。ただ唯一心配なのは、ちゃんと火が通ったかどうかそれだけ。お肉に卵に粉チーズが入って文句の言いようはない。

f:id:ohagi88:20210706152646j:plain

今年はきゅうりの成りが良い。6本も植えてしまったものだから毎日最低6本は収穫出来る。何なら朝夕で10本近く採れる事もある。でも消費は頑張っても1日3本、みんなきゅうりの有り難みなんて皆無だ。どんどん溜まるきゅうり…昨日は致し方なくきゅうりのQちゃんを早速作った。そして作ってる間にもきゅうりは成長し収穫を待つ状態だ。目を離したらアッという間に大きくなるきゅうり、、 来年は4本にしよ。

 

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村