ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

唐揚げ弁当

f:id:ohagi88:20210629151222j:plain
ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩 

 ・ウインナー ・生姜の佃煮

おかずの段

 ・唐揚げ(もも肉だよ)

 ・白身魚フライ

 ・チャイブ入り玉子焼き

 ・茄子のオイスター炒め

 ・絹さや(塩&ごま油)

昨日は久しぶりに親子丼にした。いつもは豚肉との他人丼が多いのだが、鶏肉で作ると子ども達が歓声を上げる。どんな不憫な思いをさせているのだろうかと、申し訳なく思った夜だった。で、少し取り分けておいて唐揚げに。いつも胸肉の唐揚げだから、ニックもお昼は喜びの涙を流しながら食べたことだろう。

f:id:ohagi88:20210629151949j:plain

畑の野菜が、パクチー・ビーツ・春菊・絹さや。どうもクセが強い物ばかりしかない。春菊はジャングル化現象が凄過ぎてそろそろ綺麗なお花畑になりそう。でも、ここ数日疲れてて体が言うことを聞いてくれなくて、畑仕事もままならない。「その場で足踏みするだけでも運動になるんだよ。」と、着付け教室で一緒に習ってる70歳のお姉さんに教えを受ける。足腰は大切だ。
 

f:id:ohagi88:20210629152516j:plain

梅仕事の季節到来

頂いた梅、2キロ。シロップにしようと思ったら追熟して黄色くなる。梅干しにしたよ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村