ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

キャベツと人参の肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20210628132850j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、のり

 ・マッサ入り玉子焼き ・焼きたらこ

おかずの段

 ・キャベツと人参の肉巻き

 ・マルシンハンバーグ

 ・茄子とピーマンの甘味噌炒め

肉巻きのキャベツと人参は塩揉みして水分をギューっと絞ってから巻き付ける。千切りキャベツが絞った時にめいっぱい手の平につくストレス。味付けは焼肉のタレで簡単に。頂き物のピ—マンと茄子、まだ小さいけど畑に毎日は行けないから!大きくなるよりかはマシということで収穫されたもの。保存部部長のお父様ですがね、たっくさん作って売りにも出さす娘達だけでは食べ切れず毎年もらう。なので今年は我が家はピーマンは作ってない、、茄子は4本作っちゃったけど。キュウリが最盛期で、さて毎日どうやって消費しようか悩むように…

f:id:ohagi88:20210628133740j:plain

ニックの会社があまりにも暇だというので、金曜日は有給を取った。(子どもの入学式にも取ったことないのにね)昔つくった都市銀の口座解約を目的に新潟市内に2人で行ってきた。 都会だったわぁ〜。吹く風が爽やかでブト(ブヨ)も1匹もいなかった。家の周辺だと1分で10カ所は喰い千切られるのに(刺されるじゃない、あいつらは皮膚を噛み千切るからね)有料駐車場たるものも初で、2カ所に渡って止めたけど、どちらも3分時間オーバーで100円づつ追加。ぜんぜん都会の時間感覚に合わない2人(そして険悪になる)。でもブトいないって最高やわ〜

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村