ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

収まり弁当と冷やしランチジャー

f:id:ohagi88:20210616125501j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩 

 ・梅干し、ご飯昆布

おかずの段

 ・人参の肉巻き

 ・サラダチキンと春菊のナムルっぽいの

 ・マッサ入り卵焼き

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・ふきの炒め煮

 ・茹で絹さや

玉子焼きと竹輪の磯辺揚げは子どもの朝ご飯兼用、朝から揚げ物を食べさす。しかし成長期の子ども達、大きいおにぎりと一緒に文句も言わず食べる。食後は苺。数年前に庭を畑にしていた時に植え、そのまま自生してしまった。小さい物は小指の爪ほど本当に小さいけど。ドクダミとコラボしているからか、野生動物に狙われる事なく毎日10〜20個は収穫出来る(問題は何せ小さい)ドクダミが覆い茂ってる中を探すのも苦労するが…

f:id:ohagi88:20210616130437j:plain

今日はおかずの段にお行儀よく収まりました。 

f:id:ohagi88:20210616131004j:plain

全国的に雨なんでしょうか?新潟は太陽サンサンでございます。昼から雨予報で喜んでいたのに(畑が干上がる、、)予報は雨から曇りに、明日も1日晴れを示しています。いいかげん少しは降って欲しい…。

暑くなると、保温が主体のランチジャーが保冷専用に変わります。冬なら3段目に熱いお湯だが夏場は氷。1番上には保冷剤を乗っけて。

f:id:ohagi88:20210616131411j:plain

無理やり蓋を閉めて持たす。太陽の下や車の中に置いとく訳じゃないが、冷房なしの室内置き。今のところお弁当が傷んだ情報は入ってこないから今年も始めます。冷やしランチジャー。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村