ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

海苔弁風・猫の心は広くなりませんか?

f:id:ohagi88:20210615160204j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・紅生姜、海苔

 ・白身魚フライ

おかずの段

 ・豚ヒレ肉の焼き物

 ・チャイブ入り玉子焼き

 ・カブと青葉のオイスター炒め

ヒレは厚めに切って叩いて延ばして、塩コショウ・ガーリックパウダー・ケチャップで味付け。カブは家の畑で採れたもの、収穫時期を逃したか?皮が厚い…

f:id:ohagi88:20210615160657j:plain

雨がふるふる詐欺か、ちっとも降りゃしない。おかげで畑もどこもかしこも乾燥しまくり。今年はカラ梅雨か?去年は去年で7月はほとんど雨ばかりだった記憶。おかげで家中カビだらけになったし、トマトも全滅した。何事も適度にお願いしたい。

f:id:ohagi88:20210615161107j:plain

曇り空。天気予報も傘の準備を!と持って出かけるも、、帰る頃には太陽サンサン。

最近、家についてしまった野良ちゃんのせいで気が立っている、我が家の長男。体はデカく勇ましいが心の器はおちょこよりも小さい。あちこち家中にスプレーしまくる。困った、、今日もカーテンを洗って、拭き掃除。ここはあなたの城なんだから、大丈夫だよ。と言い聞かせて分かってくれればと思うけど…そこは猫ですからね。悩ましい

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村